8月
2014

スズキのバイク買取をしてくれる優良なバイク買取店を探すコツ

では、バイク買取の悪徳業者に引っかからないためにも、

スズキのバイク買取をしてくれる優良なバイク買取店を探すコツを押さえておきましょう。

まずは、スズキのバイク買取価格の相場を把握しておくことです。

その上でインターネットの口コミ評価や各バイク買取店のホームページをチェックしてみましょう。

バイク買取価格の相場よりも高値で買い取ってくれそうなところをピックアップします。

しかし、バイク買取価格は流通状況によって日々変わるので、インターネットに表示されている価格だけを頼りにバイク買取店を選ぶのは危険です。

また、稀にですが、集客のためにわざと高値で表示しているバイク買取店もあります。

そのため、いくつかピックアップできたら、必ず直接各バイク買取店に電話をしてみましょう。

そこでの対応の良し悪しもしっかりと確認してください。

基本的には、電話対応の悪いバイク買取店は良いサービスを期待できません。

また、具体的な説明をしてくれないところもやめておいた方が賢明です。

電話をして、納得ができたところを選ぶようにしてください。

また、電話をする前に、インターネットで一括査定サイトを利用してみるのも一つの方法です。

簡単な見積もりが即座にチェックできます。

ただ、面倒なのは、実際の見積もり依頼をした時点で複数社からすぐに電話がかかってくること。

自分であれこれ調べて電話をかけるのが面倒な人や、複数社からの電話に対応するのが嫌でない人にとっては良いですが、勧誘される場合もあり、少々厄介なことも。

大事な愛車を手放すわけですから、自分の判断でバイク買取店を決め、直接連絡する方が良いかもしれません。