7月
2014

スズキのバイクをバイク買取に出すなら悪徳業者にご注意を

メリットの多いバイク買取。

徐々にバイク買取を利用する人が増えてきたことから、バイク買取店も増えていますが、

やっぱりその分悪徳業者もいます。

悪徳業者に引っかかった人の声でもっとも多いのが、

無料査定と宣伝していたのに取引を断ったら有料査定にされたということ。

基本的にバイク買取店での査定は無料です。

もちろん、査定後に取引を進めても断っても、です。

査定に出す前には、だいたいのバイク買取相場をチェックすると思うので、

査定結果が出たときにはその結果が良いのか悪いのかはわかると思います。

とくにスズキなどの有名メーカーのバイクは、ほとんどの車種でバイク買取相場が公表されているので、容易に判断ができます。

そこで、もし査定結果に満足ができなかった場合は、当然取引を断りますが、

断った瞬間態度を豹変させるバイク買取店もあるのです。

多いのが、「取引成立したときのみ無料査定」と言い出すところ。

広告やホームページでバイクの無料査定を大々的にアピールしていたとしてもです。

また、取引成立時に現金を渡さず、後日支払う約束をして実際に支払わないというバイク買取店も。

必ず取引きしたその場で契約書を交わし、現金を受け取るようにしましょう。

万一被害を受けた場合には、すぐに警察に連絡するようにしてください。

スズキのバイクはとても人気が高いので、買取してくれるところはいくらでもあります。

少しでもおかしいなと思ったら、すぐに別のバイク買取店を利用するようにしましょう。